心霊タイムズへようこそ!

心霊タイムズでは、世界中で報道された心霊ニュースを集めていきます。もちろん、心霊写真付きのもの希望ですが、どんなものが集まるやら…。ニュースが中心ですので、霊視が出来る方も出来ない方も、占いを信じる方も信じない方も、ぜひお楽しみください。
リンクは、ご自由にどうぞ。URLは「http://xn--g7q185avis1f3a.seesaa.net/」です。

  

2007年04月13日

「超自然生物博」開催中止、反イスラム的と


マレーシア西部、ヌグリスンビラン州(Negri Sembilan)の州立博物館は13日、以前より開催中止を要請されていた「超自然生物博」について、イスラム教の理念に基づく宗教令(ファトワ)が下されたことを受け、やむを得ず中止を決定した。この「亡霊」や「精霊」を主要テーマとした「超自然生物博」は、3月10日より開催中のもので、既に数千人の来場者があったというが、マレーシアの宗教であるイスラム教の精神に反するとして、「亡霊や悪霊を含む超自然生物を題材とした展覧会の開催を禁止する」との裁定を下されてしまった。

しかしマレーシアでは、イスラム教が広まるにつれて廃れていったものの、かつては超自然的なものに傾倒する傾向を持っていた。特に農村部では、神話や迷信が広く伝えられ、霊の存在、あるいは黒魔術といったものを信じる人々も多かったという。
posted by no name neko at 00:00 | 心霊ニュース
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。