心霊タイムズへようこそ!

心霊タイムズでは、世界中で報道された心霊ニュースを集めていきます。もちろん、心霊写真付きのもの希望ですが、どんなものが集まるやら…。ニュースが中心ですので、霊視が出来る方も出来ない方も、占いを信じる方も信じない方も、ぜひお楽しみください。
リンクは、ご自由にどうぞ。URLは「http://xn--g7q185avis1f3a.seesaa.net/」です。

  

2008年03月10日

農作物占い「今年は大豆、イモ、柿の出来よし」

岐阜市伊奈波通の伊奈波神社で「花の撓(とう)大祭」が開かれ、1月に同神社で行われた「筒粥(つつがゆ)神事」での農作物の占いの結果が披露された。

同大祭は毎年旧暦の正月みそかに開催。筒粥神事は米や小豆、竹筒を釜で炊き上げて占う伝統行事。

大祭では、五穀豊穣(ほうじょう)と養蚕安泰を祈願。農作業や養蚕の様子を表した人形で占いの結果が披露され、大豆やイモ、柿の出来が良くなると出た。参拝に訪れた県内の農業関係者ら約100人は、結果をメモなどしながら見入っていた。

【岐阜新聞】
タグ:占い
posted by no name neko at 00:00 | 占いニュース
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。