心霊タイムズへようこそ!

心霊タイムズでは、世界中で報道された心霊ニュースを集めていきます。もちろん、心霊写真付きのもの希望ですが、どんなものが集まるやら…。ニュースが中心ですので、霊視が出来る方も出来ない方も、占いを信じる方も信じない方も、ぜひお楽しみください。
リンクは、ご自由にどうぞ。URLは「http://xn--g7q185avis1f3a.seesaa.net/」です。

  

2008年02月25日

日経新聞、女性の髪形での経済占い記事?

「日本の女性が長髪を止め、また髪を短くカットし始めたのはリセッションの兆し」と、日本経済新聞が女性の髪形での経済占い記事を掲載したとロイター通信が伝えた。
これは化粧品メーカーの花王が、東京、大阪で過去20年間伝統的に実施している調査の結果だそうで、1千人の女性の髪形からの先行き見通し。
長髪の時には日本経済は良好であるが、短髪が流行りだしたことで第二次大戦以来の日本の長期成長サイクルは終焉を向かえ、リセッションの危機に走っているというのだ。
ちなみに、90年代の初めまで、日本経済のバブルが弾けるまでは、20台の女性の60%までが長髪だったとか。 
景気が悪い話ばかり伝わり、犯罪が増え、リセッション突入説まで聞かれる昨今、嬉しくない髪占い。ミニ・スカート(サイア)占いだと艶が出そうだが…。

【サンパウロ新聞】
タグ:占い
posted by no name neko at 00:00 | 占いニュース
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。