心霊タイムズへようこそ!

心霊タイムズでは、世界中で報道された心霊ニュースを集めていきます。もちろん、心霊写真付きのもの希望ですが、どんなものが集まるやら…。ニュースが中心ですので、霊視が出来る方も出来ない方も、占いを信じる方も信じない方も、ぜひお楽しみください。
リンクは、ご自由にどうぞ。URLは「http://xn--g7q185avis1f3a.seesaa.net/」です。

  

2008年03月17日

「豊作」人形もお目見え、三八稲荷社で初午祭

housaku_ningyo.jpg愛知県一宮市の真清田神社内にある三八稲荷社で16日、初午祭が営まれた。これは稲荷が祭られた日を記念し、毎年行われているもので、三八稲荷社を顕彰する団体「三八稲荷十八日講」の人たちが訪れ、家内安全や五穀豊穣に感謝し、神職が祝詞をあげた。

また、1日に行われたことしの世相を占う「神卜祭」の結果を人形で表した「花の撓(とう)」も展示された。占いによると、ことしの農業は豊作で、社会が良い方向に進むという。訪れた人たちは、稲作をする人形などを見て、「かわいいね」と話していた。

【中日新聞】
タグ:占い
posted by no name neko at 00:00 | 心霊ニュース
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。